心の裏側を知ればもっと楽に生きれる

見るもの感じるもの行動、全てに意味がある。そして裏側を見ればスルスルと答えは出てきます。よりシンプルで楽に生きれる方法。

小さな目標をたてる大切さ

日々

生活していく中で

しなくてはいけない事

したい事

様々あると思います。

しなくてはいけない事はする。

したい事

目標設定は小さい事に設定しておいた方がいいです。

 

小さい目標でも

数が多いとあれこれ行動してしまい

全てが中途半端になってしまうものです。

 

ひとつ、何か小さな目標。

 

 

 

これで人は達成感を得られやすくなります。

 

予定の時間に起きること

目的地に行くこと

 

これも十分に目標であるし

きちんとこなせていけば

よくやった!

 

となると思うのです。

現代の人は

目標や予定が多すぎてしまう…

 

〇〇しなくてはいけないこと

〇〇したいこと

〇〇でありたいこと

 

それを分別して

小さなことから積み重ねて生活していけたら

とてもシンプルに

自分を責める必要もなく

達成感のある日常になるんではないでしょうか。