心の裏側を知ればもっと楽に生きれる

見るもの感じるもの行動、全てに意味がある。そして裏側を見ればスルスルと答えは出てきます。よりシンプルで楽に生きれる方法。

固定観念とプライド

〜しなければならない

〜であるべき

〜でなくてはならない

 

そして生きてきた中で

いつのまにか作りあげてきたプライド

 

これは

人の成長の妨げにもなり

行動も狭まってしまいます。

 

自分を守るために

必要だと思うのです。

ある意味

それがない人は珍しいかもしれません。

 

しかし

縛られてしまっている場合は

脳も萎縮してしまうし

年齢とともに体力も落ちてしまいます。

 

脳といえば

脳は何歳になっても成長できます。

そこで邪魔するのが

固定観念とプライド。

 

子供の頃って

あまりなくて

興味のある事を

次から次へ出来ていましたよね。

 

これらの挟む裏側というのは

人に成長を咎めさせてしまいます。

 

勿論

それを極めプロフェッショナルになる

人はすごいなぁ…って心から思えたりします。

かないませんから。

 

しかし

我が道はこれだけ!

それでは人生もったいないと思います。

ただし

人のそれを否定したり

批判したりもいけないし

自分のそれを押しつけたり

否定するのも違うかな…と思います。