心の裏側を知ればもっと楽に生きれる

見るもの感じるもの行動、全てに意味がある。そして裏側を見ればスルスルと答えは出てきます。よりシンプルで楽に生きれる方法。

達成感が人生を変えていく

達成感は他から与えられて得るものが強いけれど

自分が満足した結果でないとモヤモヤしてしまいます。

 

どんなに評判が良くても

お給料が高くてなっても

自分自身が納得出来なければ意味がない。

大袈裟だと思うとは思うけれど

実際そうだと思います。

 

他の人からの評判で

納得する場面も多々あります。

特にSNSなどではフォロワーの数や

いいね!の数アクセス数にだけこだわったり

気にしたりする事もあります。

 

でも

それではメンタルには良くない。

自律神経に良くない。

とも言えます。

 

小さな目標をたててみる。

これが出来た、あれも出来た!

目標は小さい方が達成しやすいので

早起きをする(何時に起きる)でも

大丈夫です。

 

普段、無意識に行っている事を

今更ながら見返して

目標転換にすり替えてみてもいいです。

 

そういう小さな達成感は

自分を幸せにしてくれます。

 

その積み重ねは人生を変えていきます。

 

今夜は何時に寝る!

ここからでもいいと思います。

そして無理をするのではなく

ゆとりを持って

ああ、出来なかったけれど今日はそんな感じ。

くらいの気持ちでいるべきかと。

自分のせいとか

人や環境のせいにするのでもなく…

そういう日もあるよねっと

自分が納得出来ていればいいのだと思います。