心の裏側を知ればもっと楽に生きれる

見るもの感じるもの行動、全てに意味がある。そして裏側を見ればスルスルと答えは出てきます。よりシンプルで楽に生きれる方法。

思考改善について

自分にとって思考パターンというものがあります。

だいたい同じ出来事が起きると同じ思考になっている…

 

同じ事でもマイナスに考えてしまえばマイナスに。

プラスに考えてしまえばプラスになります。

(あたりまえの事ですが)

 

似たような境遇にいる人なのに

あの人は何故か暗くて不運な事ばかり起きてしまう。

でもあの人は明るくてなんだか強運だったりする。

 

この差ってなんでしょうか。

 

やはり思考なのだと思います。

 

つらい出来事でも

これはチャンスだな。

乗り越えたら成長できるな。

むしろそれを楽しんでいる。

そういう人は自然とチャンスがくれば

逃してしまう事もないでしょう。

 

私には無理だから…

という思考になっていると

目の前にあるチャンスも逃してしまいます。

 

私も以前は

ネガテイブな思考をしていました。

私なんて。。

歳だし。。

身体弱いし。。

ブスだし。。

 

けれど

このままでは嫌だ!

と思考改善を試みてみました。

 

まずノートに自分の感情を書き出していく作業

 

私は日記のように手帳に書く事は

以前からしていたので苦ではありませんでした。

 

そうすると思考パターンが見えてきてきました。

数年前の手帳を見ると同じような事を書いてありました。

これじゃ何も変わってないんじゃないか?

 

客観的に見ると驚く程

自分の思考が自分の可能性やチャンスを

見逃してしまっている!

 

それからは

 

ああ

この思考パターンきましたね。

さて、ちょっと修正してみよう!

 

毎日がその連続になります。

 

でもいつのまにか

以前の思考パターンは来なくなり

今は毎日が楽しめるようになりました。

 

もちろん体調もよくなってくるし

思考と身体のバランスもよくなりました。

 

どんな小さな事でもいいです。

少し自分の思考パターンを知り

あえて意識的に変えてみる。

思い込ませる。

 

積み重なれば大きな変化がおきるはず。

 

同じ人生を

苦しんで生きていくのか

楽しんで生きていくのか

 

それは自分自身の思考で変わる

という事です。

 

客観的に自分を見てみる事をオススメします。