心の裏側を知ればもっと楽に生きれる

見るもの感じるもの行動、全てに意味がある。そして裏側を見ればスルスルと答えは出てきます。よりシンプルで楽に生きれる方法。

効率的に動くということ

時間に余裕があるとかえってパキパキ動けない

 

そういう事があります。

 

やはり人というのは怠けたい。

これは事実なのかもしれません。

 

ちゃんと計画をたてて

実行できる人はすごいと思います。

毎日繰り返して習慣になるからです。

習慣になれば苦になることもないと思います。

やらない時があると不快になるくらいです。

 

効率よく動くには

そうした繰り返しの連続。

 

最近は1番面倒だな…と思う事を習慣にして

はやく済ませる事にしています。

 

時間がない!

そういう時の方が集中して

仕事や勉強や家事もはやく済ませられる

 

テスト前の勉強

締切が近づいた時の仕事

お客様が来る前の家事

 

でも

いつもこんな気持ちで生活はできないし

疲れてしまいます。

 

疲れてしまっていては

むしろ効率的に動く事も出来ないので

無理だな…と思ったり感じたら休む事も必要です。

 

特に今の季節。

暑い!というだけで疲れは倍増してしまいます。

 

きっちり休んで備える。

 

習慣にして

効率的に動けるよう

心も身体も準備しておくといいと思います。