心の裏側を知ればもっと楽に生きれる

見るもの感じるもの行動、全てに意味がある。そして裏側を見ればスルスルと答えは出てきます。よりシンプルで楽に生きれる方法。

はじめに

いろいろ便利な世の中になりました。

その分余計なものがまとわりついてくる。

なんなら面倒なこととか

排除しようと思えばできてしまう。

最終的には自分から余計な事を避ける。

そして

自分の好きな事

趣味

料理

ショッピング

旅行先

ライフスタイル

ファッション

メイク

ハッシュタグをつけて

SNSで発信すれば

そう繋がれるんです。

はたまたそんな事を利用して

犯罪も起きたりします。

それは別として

さびしいようで

さびしくない。

1人でご飯食べていたって

YouTubeで〇〇食べてみたを検索し

一緒に食べてみる。

なんとなく一緒に食べてるような

そんな感覚。

料理だって一緒に作ってたら

楽しいかもしれない。

誰かに認めてもらう事。

自分で認めてあげる事。

もうそんな気持ちもないくらい

目の前の仕事や育児に追われてる人。

ばかばかしいって思う人。

ほんの一瞬立ち止まり自分の時間を

その裏にある何かを見つけていく。

その事で冷静に自分のやるべき事や

立場や人間関係、ポジション

スルスル答えがみえてくる。

辛かった、しんどい事、疑問に思うこと

スルスル答えがみえてきたらシンプルなんです。

自分の体験も踏まえて

そんなお手伝いが出来るよう

ブログを書こうと思っています。